歯を見せて笑えますか?

就職や進学など、新しい環境に移る方も多くいらっしゃることでしょう。あなたは自分の笑顔に自信がありますか?意外に歯を見せないよう気をつかっているのではないですか。
歯の事は気になるけど、「歯をきれいに治すには費用がかなりかかるんじゃないか?」「時間もすごくかかって痛いんじゃないか?」など、心配事が多くて歯医者には足が向かないのではないでしょうか?歯のコンプレックスには色々あると思います。

まず歯の変色ですが、ホワイトニングが必要で費用がかかると考えがちですが、歯石や表面の色素沈着などは保険の範囲のクリーニングで簡単にきれいに出来ます。虫歯で前歯に穴があいてたり欠けたりしている場合でも、神経まで広がってなければ1,2回の治療で治療出来ます。また前歯自体が何本かない場合は部分義歯かブリッジかインプラントになりますが、インプラント以外は保険の適応があります。部分義歯は3-4回の診療で出来ます。ブリッジも土台になる歯の治療が必要なければ2回で終わります。
これらのように保険で治療できるものも多く、数回の治療ですぐにきれいになって、ビックリされる方がよくいらっしゃいます。治療の痛みも急性の炎症があるなど特別な場合を除きほとんどありません。矯正など保険がきかない場合もありますが、悩んでる方は近くの歯医者さんに相談してみて下さい。

 

あおば歯科クリニック
百目木 秀敏

ページトップ