当院の新型コロナウィルス対策についてのお知らせ

2020.10.12

あおば歯科クリニックでは通常通り診療を行っています。

新型ウィルスで心配している方もいらっしゃると思いますが、当医院では
以前から常時ウィルス・細菌等の感染対策を講じています。

治療に使用する器具は患者さんごとに滅菌されたものに交換し、コップやグローブは
使い捨ての物を使用しています。また当院では歯を削るタービンという切削機器も
患者さんごとに毎回滅菌したものを使用しています。さらに口腔内・外のバキューム
という吸引機も使用しています。治療台もそれぞれ2m20㎝離れております。
これら日常の感染対策に加えてコロナ対策も重ねて行っていますので、
安心して受診ください。

 

〈当院のコロナ対策〉
1 スタッフ、関係者全員の毎日の検温。
2 全ての患者さん、来院者への検温。
3 常時換気の上、エアコンをかけ流し運転しています。
4 毎日オゾン発生器で空間除菌を行っています。
5 日常の器具機材の滅菌の強化。

〈診療時間〉
診療は通常通りの受付時間で行っております。

〈受診時の留意事項〉
診療を継続して行っていけるように、皆様に以下のご協力をお願いします。
1 待合室ではマスクの着用をお願いします。
2 診察室に入る際には検温にご協力下さい。
3 現在発熱のある方、2週間以内に37.5度以上の発熱があった方は、
発熱後2週間は受診を控えるようお願いします。
4 濃厚接触者や、その可能性のある方、保健所等から行動の制限を
要請されている方も受診の自粛をお願いします。
5 その他体調がすぐれない方や質問のある方はご相談下さい。

ページトップ