矯正歯科

矯正歯科治療とは

近年、歯科医療は高度化・専門化が進み、診療各科の総合的なアプローチが必要とされています。私達は幼年期より口腔内の健康を管理することにより、一生を通して健康で良い生活を得ることができるのではないかと考えます。

私たちのクリニックでは幼年期(5~9才位)からの顎矯正に以前から積極的に取り組んでいます。乳歯列期・乳歯と永久歯の混合歯列期は著しい顎顔面の成長発育期であります。この時期に適切な処置を施すことにより、将来起こりうる歯列不正や顎顔面の不調和を予防できると考えてます。
個体の成長発育を利用することにより最も効果的な矯正治療が可能となるのです。
もしお子様の歯並び・発育等で気になることがありましたら迷うことはありません。躊躇せず相談してください。治療をするかどうか迷うのはその後でも遅くありません。この大切な発育期を逃さないで下さい。

矯正治療は、不自然な位置にある歯や顎の骨を整えて美しい歯並びや正しい噛み合わせ、さらにはバランスのとれた口元を作り出すことです。
きれいな歯並びは虫歯や歯周病の予防につながり将来にわたってお口の健康維持に貢献します。さらに、よい噛み合わせは消化を助け、からだ全体の健康にもよい結果をもたらします。きれいに並んだ白い歯で、健康と自信に満ちた明るい笑顔を得ること、それが矯正治療の大きな役割です。
歯並びや噛み合わせでお悩みの方は一度ご相談ください。